BLOG

NB In the GEE

いきなり冷え込みがキツくなってきましたが、皆様体調崩していませんか?

 

冬支度も整え終わったでしょうか??夏は激暑で冬来ないんじゃないか??と思っていましたが

 

しっかりやって来ましたね。。冬将軍到来です。。。

 

さて今日は全世界的に流行っているスニーカーのご紹介です。。インターネットの普及で

 

今や流行は世界中で同時多発的に起こる時代。。東京、サンフランシスコ、LAと、どこに行っても

 

シティボーイの足を彩るニューバランス入荷のお知らせです。。

 

th_R0000331

 

 

th_R0000332

 

 

今更説明不要な感はありますが念のため。。GEEではM990,M996,M998,M1300と王道の復刻シリーズをセレクト。。

 

ゴージャスなラインとして知られる900番台と1000番台はやはりいつの時代も憧れの的です。。頭文字のMは正規品

 

の証らしいです。。もちろん全てMADE IN USA でござます。。

 

様々なカラーリングとその製品クオリティからUK MADEも評価が高いですが、ここはアメリカ歴代大統領にも

 

愛用者が多いという事で、やはりお膝元であるユナイテッドステーツオブアメェーリカ製をお勧めしていきたいです。。

 

いわゆる質実剛健ってやつですね。。

 

th_IMG_3747

 

まずはこちらのM1300。あのラルフローレン氏に『雲の上を歩いているようだ』と言わしめた名品です。。

 

もともと最高の履き心地にこだわり『スニーカーのロールスロイス』と形容されるNBは識者のハートも

 

がっちり掴んだという事です。。1300は自分二足買いしましたが、腰痛持ちの私としましては愛してやまない

 

一種、健康器具的な意味合いも併せ持つ一品です。。本当に最高の履き心地です。。ブラボーブラボー!!!

 

ENCAPソールは背も高くなる効果もあるのでなんだかいろいろ得した気分です。。

 

th_IMG_3763

 

 

th_IMG_3771

 

 

そしてこのM996。これもファンが多い品番です。。900番台最強説なんて都市伝説もあるほどこの

 

900番台の信者が多いのも特徴の一つですね〜。。アップル創業者である故スティーブ・ジョブズも900番台

 

の992を愛用していましたね。。キーノートでのプレゼンでタートルネックとデニムに992を合わせたあのスタイル

 

が今は見られないと思うと非常に残念です。。。

 

この996は1300と比べるとカチッとした適度な締め付けを感じられる構造です。。ふわっとした1300も素晴らしい

 

ですが、地に足着いてる996も履き心地抜群です。。これはお客様のお好みでお選び頂きたいところです。。

 

M998もセレクトしてあったのですがすでに完売のため割愛。。さーせん、NBだけに足が速いんです。。違うか。。

 

th_IMG_3778

 

 

th_IMG_3786

 

 

th_IMG_3794

 

 

最後に一押しはこのM990でしょう。。1980年代にこのM990が発売された事によりスタートした900番台。

 

言わば高級ラインの草分け的存在です。。タンの裏側の刺繍にも誇らしげに本社のある『BOSTON』の文字が

 

あしらわれているようにNBを代表するモデルと言えるでしょう。。そのこだわりはソールにも現れ…

 

th_IMG_3793

 

 

ガッチリvibramソールが採用されています。。何が優れているかは分かりませんが男ならvibramってだけで

 

胸が熱くなるってもんです。。そこに講釈は要りません。男ならvibramです。間違いありません。。

 

それはさておき様々なメディアで紹介されているM990はまさに今が買い時ですよー!!

 

細めのボトムスにボリューミーなNBのスニーカーを合わせるスタイリングは今シーズン外せない着こなしです。

 

群を抜くクッション性と確かな安定性、そして金額に見合った耐久性を絶妙なバランスで融合したスペックを誇る

 

NBスニーカーは本当に心の底からお勧めできます。。しかもファッションアイテムとして落とし込めるのは最早一つの

 

快楽です。。雲の上歩いてみちゃうのか、かっちり地に足着けていくのか、男は黙ってvibramか….今なら選べます。。

 

それではGEEにてお待ちしております。。皆様良い週末を。。。