BLOG

『POLER CAMPING STAFF』

 

本日はGEEでも強力にお勧めしているブランドPOLERの新作が入荷しましたのでご紹介です。

 

th_R0000301

 

 

th_R0000302

 

th_R0000303

 

th_logo

 

ある時はスケーターやスノーボーダーのロードトリップをフィルムに収め、またある時は

 

新進気鋭なNYのセレクトショップのWEB写真を手掛けるカメラマンが立ち上げただけあり、

 

機能美と融合した非常に洗練されたデザインと、日常の延長線上にあるアウトドアを意識した

 

カジュアルな使い勝手が魅力的なブランドが『POLER』です。

 

自身の経験をフィードバッグし、自然と都会という相反するフィールドで機能する希有なブランドです。

 

簡単に言いますと『オシャレでありアウトドアにバッチリな機能付きのアイテムが揃ったブランド』

 

という事です。。これ新しいジャンルでしたねー。。

 

今までアウトドアって言えばかなりのスペックを搭載した本格派ブランドの物ばかりでしたが、実際自分の

 

アウトドアと言いますとせいぜいキャンプ止まり。。エベレストに登頂する訳でもなく、南極にも行かないので

 

そんなに機能的な物ではなくもっとオシャレなのが良いなーって思っていたところに出てきたブランドがこれです。

 

GEEではほぼフルラインナップで取り扱っていますのでシリーズで紹介していきますが、新作のアウターが凄く

 

良かったのでまずはこちらからご紹介です。

 

th_R0000306

 

往年のマウンテンパーカーのデザインを取り入れながら、淡い絶妙なカラーリングがかなりイケてます。

 

このままタウンユースしても人目を引くシルエットとモテカラーリングですが、そのくせこいつはかなりの

 

ハイスペック。。なんと20,000ミリの耐水圧を持った3LAYER生地に、フルシームテープ処理で抜群の

 

防水性を備えます。分かりやすく言えばスノーボードにも使えるほどの機能を併せ持っているのです。

 

th_R0000312

 

フルシームテープで止水処理バッチリ。。これなら問題なく東北楽天のビールかけにも対応するでしょう。。

 

th_R0000310

 

細部にも隙がなくスナップボタンも可愛らしいです。イルミナティがアカルイミライを照らしてくれそうです。。

 

Alex OlsonやSilas Baxter-Nealなどめちゃくちゃスタイリッシュなスケーターがチームメンバーなので彼らの意見も

 

随所に組み込まれているんでしょうね。。これ間違いなく買いです。。

 

最後に前出のAlex Olsonさんが御自らPOLERの正しい使い方を指南してくださっているので参考にどうぞ。。

 

 

 

NikeSB X Poler: NYC to Iceland with Alex Olson from Poler Outdoor Stuff on Vimeo.