BLOG

地球に優しいプランター”ecoforms”

IMG_9312

 

こんにちは。

本日は大人気のプランター『ecoforms』についてご紹介していきます。

入荷早々、お客様から大好評で品切れも続出しています。

そんな大人気のプランターの歴史から。。

『ecoforms』はサンフランシスコのオーガニックファーマーが環境に配慮して1977年に立ち上げました。

さすがサンフランシスコです。。

気になる材質ですが米外皮のもみ殻を原料とした生分解性の素材で作られています。

ですので砕いて土に埋めると分解され5年〜10年で土に還ります。

屋外で5年、屋内で42年使用できます。42年使用出来るなんて素敵ですよね。

断熱構造なので根の発達が促進され植物にも優しいですよ。

またカラーバリエーションも豊富で価格も86円〜と魅力的です。

さてそれではモデルを見ていきましょう。

 

 

IMG_9316

まずこちらが『GROWER』シリーズ。

小さいサイズから大きいサイズまであります。

もちろんソーサーもすべてのサイズに合わせてあります。

小さいサイズのソーサーがあるのは非常にありがたいですね。

形も飽きの来ないシンプルなデザインです。

 

 

IMG_9321

 

お次は『NOVA』シリーズ。

このシリーズの特徴は何と言っても形ですね。

キレイな曲線がたまりません。

 

 

IMG_9322

 

コーヒーカップのような佇まいの『BOWL』シリーズ。

ディスプレイしておくだけでも様になりますね。

間違えてコーヒー注ぎそうですわー。。

 

 

IMG_9329

はい、どーん。

存在感抜群のこちらは『SONOMA BOWL』

ecoformsの中でも最大のこちらのプランターは上面直径 約30cmなので大体の植物は植えれますよ。

とにかく『でかっ』となります。

寄植えで使ってもインパクトありそうですね。

 

 

 

IMG_9323

最後は『QUADRA』シリーズ。

唯一の四角形のこちらのシリーズは単体で使用しても可愛いですが。。

なんと。。

 

 

IMG_9324

IMG_9325

こちらの様に専用の長いソーサーを使うことにより3つ並べられるのです。

やっぱり並べたいですよね〜。

色も選べるので人気です。

 

 

 

IMG_9326

IMG_9327

IMG_9328

もちろん写真の様にポットとソーサーの色を変えてもオシャレですよ。

組み合わせを選ぶのも楽しいです。

 

 

IMG_9331 IMG_9332 IMG_9333

多肉をONしてみました。

優しい色なので植物との相性もバッチリです。

 

 

IMG_9311

 

地球にも植物にもお財布にも優しいプランター『ecoforms』

あなたのボタニカルライフにオススメのプランターです。

 
ecoformsの商品一覧はこちらからどーぞ!