BLOG

MASON JARって素敵

IMG_7966_Fotor

アメリカのキッチンで愛され続けている密閉容器の定番『MASON JAR』。

缶の製造会社、Ball Corporation が考案したこの密閉瓶は100年以上という長い月日が流れても尚、世界中で愛用され続けています。

ちなみに写真は左が現行品、右が1910年代の物です。

その佇まいに、ただただ脱帽してしまいます。。

それではどのような物なのか見ていきましょう。

 

 

IMG_9290

まずはこちらからのご紹介です。

メイソンジャーをCarson USAがリデザインしたドリンクボトルシリーズ。

 

 

IMG_9249

まずダブルキャップの外側から外していきます。

すると内蓋が残る訳ですね〜。

 

 

IMG_9253

こちらがキャップをすべて外した状態です。

左が外側、右が内側です。

何やら内側が気になりますよ。

 

 

IMG_9254

アップで見てみると。。

これです。

これなんですよ。

高い密閉製のミソです。

パッキンのような役割を果たしています。

 

 

IMG_9250

IMG_9257

そして蓋に空けられたこの穴にストローを通します。

 

 

IMG_9258

ストローにも返しが付いていて抜けなくなってます。

至れり尽くせりですね〜。

 

 

IMG_9262 IMG_9260 IMG_9261

IMG_9266 IMG_9263 IMG_9265

左から正面、背面、側面です。

微妙にデザインが違います。

目盛が付いているのが嬉しいですね。

ちなみにグリーンは100周年限定カラーですよ。

限定というだけで欲しくなってしまいます。

『PERFECTION』の文字が素晴らしさを物語っていますね。

 

 

IMG_9292

便利なハンドル付きマグもありますよ。

こちらはビール等お酒を飲む用でも使えそうです。

 

 

IMG_9270

 

IMG_9275

お次はポンプを取り付けたディスペンサータイプ。

こちらもいい雰囲気出してますね。

バスルームや洗面所をオシャレに演出してくれること間違い無しです。

 

 

IMG_9277

最後にメイソンジャーを贅沢に使用したシャンデリアランプ。

 

 

IMG_9278IMG_9279IMG_9280

何と言ってもこの脚がいいです。

メイソンジャーがワンランク上がって高級感が出てます。

 

 

IMG_9284

IMG_9285

IMG_9286

蓋の錆加工もたまらないですね。

思わずくぅ〜と唸ってしまいます。

 

 

IMG_9288

IMG_9289

天井用のシーリングランプとして使えばプチシャンデリアに。

また付属のコンセントアダプタでテーブルライトとしも使用できますよ。

光り方も見ていきましょう。

 

 

IMG_9243 IMG_9241 IMG_9242IMG_9244 IMG_9245

光がガラスに透けてキレイですね。

お部屋のランプとして使用すればモテ。。間違えた。。

落ち着いたリラックス空間を演出してくれますよ。

様々なバリエーションのあるメイソンジャー。

あなたのライフスタイルにお一ついかかですか?

きっとお気に入りになりますよ。

 

 

GEE WEBSHOPのMASON JAR一覧はこちらです。。