BLOG

至高のアウトドアチェア

 

 

本日は入荷したばかりの『KERMIT CHAIR』をご紹介します。

1984年にモーターサイクリストのトム・シェリルという人物がツーリング用に自作したのが始まりです。

そのクオリティの高さから瞬く間に話題となり市販される様になりました。

素材はオーク材、アルミ、スチール、1000デニールナイロンから構成されています。

約30年経った今も尚、地元テネシー州ナッシュビルの工房で1脚ずつハンドメイドで丁寧に作られていますよ。

自作品が市販になるほどのクオリティ。。気になりますよね〜。

今回は組み立て方をみていきましょう。

 

IMG_9565

収納時のサイズ感です。

持ち運びが容易なサイズですよ。

かなりコンパクトに収納されてますね。

 

 

IMG_9566

それでは始めていきますよ。

まずは袋から出します。

 

 

 

IMG_9567

IMG_9568

お次はメインのフレーム部を広げます。

 

 

IMG_9575

そしてこのストレートバーを

 

 

IMG_9574

こちらの穴部に

 

 

IMG_9576

 

 

挿入します。

その後、金具を動かして

 

 

IMG_9579

IMG_9580

IMG_9581

パチッとはめるわけですよ。

簡単ですわ〜。

反対側も同じ手順で組み立てます。

 

 

IMG_9582

両側はめ込んだら広げます。

 

 

 

IMG_9584

お次は座面のこちらに

 

 

IMG_9585

曲線バーの先端を入れまして

 

 

IMG_9586

反対側の金具を持ち上げながら

 

 

IMG_9587

はめ込みます。

 

 

IMG_9589 IMG_9590 IMG_9591

背もたれにも同様にはめ込んでいきます。

実に簡単です。

女性でも楽々ですよ。

 

 

 

 

 

IMG_9592

 

はい、どーーーん。

完成です。

初めて組み立てましたが3分くらいでできました。

慣れればもっと早く出来そうです。

 

 

 

IMG_9593 IMG_9594

 

座るとこんな感じです。

アウトドアチェアと思えない極上の座り心地ですよ。

インドアで使用してもなんの問題も無さそうです。

これはまさに『アウトドア界のイームズや』。

どうもすみません。ふざけました。。

 

 

 

 

IMG_9622 IMG_9617 IMG_9612 IMG_9603

お色はグリーン、レッド、ネイビー、ブラックの4色あります。

他の携帯用チェアとは一線を画す至高のアウトドアチェア『KERMIT CHAIR』

当店が自信を持ってオススメするアイテムです。

 

気になった方はこちらのWEBSHOPへどうぞーーー。