BLOG

HEATH CERAMICS

101を北上し、やって来ましたSan Fransisco☆

 

今回はまずあのHEATH CERAMICSのタイル工場兼ショップ兼ショールームに見学に行きました。

 

th_R0000468

 

 

th_IMG_2667

 

 

th_R0000470

 

 

時計のアートワークもサインもJeff Canhamです。。良い仕事してますわー。。

 

なぜHEATH CERAMICSに来たかと言いますと、サインがJeff先生ということもありますが

 

この時計のアートワークが表す『Design Time』なるHEATH CERAMICSとのコラボレーション展が行われて

 

選ばれし10名のアーティストやデザイナーがHEATH CERAMICSと一緒に時計を造ったという事を聞きつけ

 

このSan Fransiscoショールームにやって来たのです。。

 

そしてその中の10名にJeffも名を連ねて時計を製作したとのことでしたのでこのタイミングで是非見てみたい

 

と思い向かいました。。

 

th_R0000488

 

 

th_R0000490

 

 

古い工場跡をリノベーションして建設された店内はまさにセンスの塊。。

 

手を加えた部分と元々良い味として残っていた部分との絶妙なバランスが

 

HEATH CERAMICSのセンスの高さを表現しています。。

 

今まで見て来たこの大きさのショップの中では1番唸らされました。。

 

僕的No,1がここですね。。ただただ素晴らしいです。。

 

th_R0000500

 

 

th_R0000501

 

 

th_R0000499

 

 

照明ひとつとっても隙が全くございません。。

 

什器の質感、コンクリートの淡いカラーリングとHEATH CERAMICS

 

のテーブルウェア達が同じ感性で共存しています。。ヤバいなここ。。

 

th_R0000472

 

 

th_R0000498

 

スタッフ達もナイスです!ナイスピーポー!

 

th_R0000505

 

 

th_R0000504

 

 

th_R0000503

 

高級レストランCHEZ PANISSEのラインは気品もプラスされていて、手に取った質感とともに

 

HEATH CERAMICSの物造りのクオリティーの高さを証明しています。。

 

奥に見えるようにショールームから工場内の作業風景が垣間みれます。タイルをせっせと造っていますね。

 

th_R0000492

 

 

th_R0000493

 

色とりどり、形もさまざまなタイルが一同に購入出来るのも嬉しいですね。。言わば産地直送。。

 

穫れたて新鮮です。。それにしても可愛いな〜。。

 

th_R0000494

 

 

th_R0000495

 

ハウスナンバーも洒落てますねー。。

 

th_R0000477

 

圧巻のキッチンコーナー。。こんなアイランド式キッチンなら男の手前も料理しますよ。。

 

th_R0000483

 

 

th_R0000479

 

ビミサンとかポン酢とか合うのかな??やっぱりオリーブオイルとかワインが似合いそうです。。。

 

th_R0000478

 

鍋などもセレクトされています。どれもこれもセンスハンパないです。。

 

th_R0000480

 

水回りもなんか良いじゃなーい。。ここのショールームの威力は凄まじいです。。

 

th_R0000474

 

 

th_R0000476

 

飽きないですね。。ずっと見ていられる。このライフスタイル提案は完璧です。

 

th_R0000484

 

 

th_R0000485

 

HEATH CERAMICSに関連する選りすぐりのアイテム達が奥ゆかしさと規律を持って並べられている

 

その様は最早ミュージアムです。。

 

th_R0000496

 

そしてありましたJeff Canhamペインティングの時計です。。

 

th_R0000497

 

Jeffの他にもX-LARGEの共同設立者で陶芸家としても活動するAdam Silvermanやサーフムービー

 

『Sprout』のアニメーションでもおなじみGeoff McFetridgeなど錚々たるメンバーが今回の企画に

 

参加しています。。このJeffの時計も一つ一つ本人がペイントした物です。。

 

焼く前にペイントを施し、仕上げたようなので実際焼き上がって見ないと出来が分からず、線が

 

曲がっていたり、ヒビが入っていたりでなかなか苦労したようです。。サインペイントは直線が命

 

ですからねー。。これ見ちゃったらGEEの時計はこれしかないでしょう!!!

 

記念に購入して来ました。。

 

そして併設されているcafeもまたひと味違い、あのサードウェーブコーヒーの雄『Bule Bottle Coffee』

 

が併設されています。。くぅ〜

 

th_R0000525

 

 

th_R0000507

 

平日から賑わってますねー。。

 

th_R0000508

 

壁のタイルはもちろんHEATH CERAMICS。。自信と誇りがみなぎっていますね。。

 

それでいて全く嫌みな感じがしません。。見習うべきところがたくさんあります。

 

th_R0000530

 

ドリッパーでビシッとバリスタが淹れてくれます。。

 

th_R0000531

 

もちろんマグはHEATH CERAMICS。。完璧です。。パーフェクト。。出来過ぎや。。

 

th_R0000509

 

ギャラリーとしても機能するパブリックスペースや….

 

th_R0000512

 

この空間だからこそ映える多肉の寄せ植え….

 

th_R0000513

 

バイカー天国San Fransiscoならではのバイクスペース….

 

th_R0000533

 

本当にどこを切り取ってもセンスの良さが涌き上がってくる完璧な空間でした。。

 

ここもGEEのツアーに加えなきゃだめだわ。。