BLOG

UP TO COAST 101

 

LAでのミーティングを済ませ、一路北へと向かいます。

 

th_R0000416

 

今回はPCHから北上し、101に乗り換えて北を目指すルートで向かいました。。

 

th_R0000412

 

折しもこの冬最大のうねりがノーザンカリフォルニアに押し寄せ、あのマーベリックスが

 

コンテストONになるなど各地の海岸線に素晴らしい波を届けていました。。

 

th_IMG_2634

 

th_IMG_2633

 

C Streetも素晴らしいブレイク。。うっとりしちゃいます。。。

 

th_IMG_2594

 

 

th_IMG_2589

 

 

th_IMG_2591

 

 

th_IMG_2598

 

リンコンには世界中からサーファー達が集結していました。。 BEACH BUM達がたむろしています。。

 

この日のリンコンは凄まじいセッションで、ここがカリフォルニアの誇るワールドクラスの波という事

 

をまざまざと見せつけていました。。まさにEPIC。。カリフォルニアコーストラインの奥深さを体感しました。

 

th_IMG_2730

 

 

th_IMG_2733

 

こんもりと…セットの波が裏からも入っております。。もうヨダレが出ちゃいますよ。。

 

th_IMG_2736

 

そしてトドメは聖地サンタクルーズの極上ウェーブ。。ウェットスーツの生みの親ジャック・オニール

 

のホームであるサンタクルーズも極上な波の宝庫です。。この波見ればウェットスーツ開発してサーフィン

 

したくなっちゃいますよ。。

 

この時期は北カリフォルニアがシーズンインなのでサーファーの方には是非おススメのコースです。。

 

縦に長いアメリカ西海岸は季節によって様々な表情を見せてくれます。。これはGEEでツアーでも企画

 

しなくちゃいけませんね。。101をひた走る旅路は一種究極のロマンです。。

 

次回からはいよいよサンフランシスコ編です。。