BLOG

カシミアの夜明け

皆さんメリークリスマス!!と言っても間もなく終わってしまいますが、

 

クリスマスが終わると一気に年末ムード。。年越しとなります。。。

 

年越しと言えば大掃除や洗車など身の回りをスッキリとして新年を迎えるのが

 

気持ちが良いってもんです。そこで今回は年越し前にカシミアのお手入れをしてみよう

 

と思います。。

 

th_IMG_4519

 

生地の厚さなどにもよりますが、結構毛玉などになるカシミア。。

 

th_IMG_4522

 

毛玉くんも良く見ればカワイイやつですが、やはりキレイなほうが良いってもんですよね。。

 

この毛玉をお手入れしたいと思います。。

 

th_IMG_4545

 

電気屋さんやAmazonなどで購入できるこんな毛玉取りでお手入れしていきます。。

 

th_IMG_4543

 

 

th_IMG_4544

 

ひげ剃りみたいな感じですね?カシミアも身だしなみが大切です。。これでお手入れしていきましょう。。

 

th_IMG_4524

 

毛玉の箇所に当てて動かしていけばキレイに刈り取られていきます。。カミソリ負けしないよう

 

優しく丁寧に処理していきましょう。。これ結構楽しいんですww

 

th_IMG_4529

 

隅々まで心を込めて….大切に大切に愛でてあげましょう。。ウィーンウィーン。。

 

th_IMG_4533

 

 

『男は背中で物を言う』LOVE&PEACEも毛玉くん達がいたらカッコつきません。。背中もしっかり

 

お手入れしましょう。。

 

th_IMG_4534

 

 

th_IMG_4536

 

まんべんなく…時には下から手を添えて…生地を傷つけないように愛でて愛でて。。

 

すると一着しっかりお手入れすると….

 

th_IMG_4541

 

おー!!!結構取れますねー。。BRAUN morningreportも真っ青。。これはやりがいあります。。

 

これだけ取れるという事は、元のカシミアからこの分毛が減るということなので

 

くれぐれもやり過ぎには注意しましょう。。

 

th_IMG_4547

 

おかげでキレイになりましたー。。これで気持ちよく新年を迎えられますね。。

 

お客様でも毛玉が気になる方がいらっしゃいましたらサービスで毛玉取り致しますのでお気軽にお声かけて

 

下さい。。お待ち致しております。。